[Azure]単一インスタンス仮想マシンでもSLAオプションができた

超まとめ

単一インスタンスの仮想マシンでも99.9%SLAをコミットするオプションができたようです。

今日届いたメルマガから抜粋
今日届いたメルマガから抜粋

単一インスタンス仮想マシンのSLAは、「Premium StorageのVMインスタンスである事」が条件です。また、SLAが99.9%です。(いままでの可用性セットによるSLAは99.95%です)

感想

「単一インスタンスでしか動かないアプリをAzureに移行したいんだけど、単一インスタンスVMではSLAがないんだよな」っていうのがなくなったので、さらに使いやすくなりました。
個人的には、SLAのためにアプリを修正してマルチサーバー対応にした矢先だったので、ちょっとタイミング悪い感じです(w

しかし、VM再起動が必要な計画済みメンテナンスイベントはどう対処するのでしょうね。0.05%分低下したSLAをそれに回すのかな?
もしそうだとすると、単一インスタンスのVMが4時間程度(=365日*24時間の0.05%)止まるのは既定路線ということになるけれど…

コメントを残す