概要
認証情報の食い違いなどにより発生するエラーのようです。
私の場合はAzureADConnectでAzureADにパスワードハッシュ同期しているAD環境のWindowsPCでパスワードを変更したらOffice関係の動作が徐々におかしくなってきて、最終的にはOneDriveが0x8004e4d1エラーになってにっちもさっちもいかないという状況になりました。
対処手順
WindowsPC内の資格情報(のキャッシュ)を削除してPC再起動すればOKの模様。
- コントロールパネルかWindowsボタン横の検索から「資格情報マネージャー」を起動。
- [Windows資格情報]を選択。
- 「汎用資格情報」のMicrosoft関係のものをざっくり削除。
私は下記を削除しました。(***は任意の文字列)- ***/teams (2つ)
- Microsoft_OneDrive_Cookies_*** (2つ)
- SSO_POP_***
- PC再起動。
- しばらく待ってるとOneDriveが正常に同期し始める。