[VisualStudio]Visual Studio 2019でAzure Devopsのリポジトリに接続する

手順概要

  1. Visual Studio 2019を起動して[コードを複製またはチェックアウトする]を選択する。
  2. [Azure DevOps]リンクをクリックする。
  3. 「プロジェクトに接続」ダイアログで作成したプロジェクトのリポジトリを選択(今回は”SampleProject”)して「接続」を選択する。
  4. Visual Studioが起動するので、「サブモジュールを再帰的に複製します」にチェックが入っていることを確認し、ローカルフォルダの位置を必要に応じて変更してから[複製]をクリックする。
  5. ソリューションエクスプローラーにフォルダービューで複製したリポジトリが表示されていることを確認する。

手順詳細

1.Visual Studio 2019を起動して[コードを複製またはチェックアウトする]を選択する。

2.[Azure DevOps]リンクをクリックする。

3.「プロジェクトに接続」ダイアログで作成したプロジェクトのリポジトリを選択(今回は”SampleProject”)して「接続」を選択する。

4.Visual Studioが起動するので、「サブモジュールを再帰的に複製します」にチェックが入っていることを確認し、ローカルフォルダの位置を必要に応じて変更してから[複製]をクリックする。

5.ソリューションエクスプローラーにフォルダービューで複製したリポジトリが表示されていることを確認する。

これでリポジトリのクローンが完了しました。

コメントを残す