[life]JBL Everest 300のファームをアップデートする

日本のJBLのサイトはクソ

日本のJBLのサイトのサポートでEverest 300を検索してもヒットしない。2018/10/22にAmazonで購入した製品が2019/05/26時点ですでにサポートリストに上がってこないってどうなんだ。
国内正規品を買ったんですけれどね。JBLの製品は二度と買えないな。

腐っててもしょうがないので

本国のサイトではちゃんとサポートされているようで、ここからソフトウェアアップデート用アプリがダウンロードできます。

アプリはWindows用のみです。

ダウンロードして起動すれば、手順も含めて解説してくれました。

手順でわかりにくかったところ

アップデート手順の中で「+&MFB」ってのを操作しろと言う手順があるのですが、この指示は音量アップボタンとそのボタンと同じパーツ上の真ん中のことを指してます。
このボタン、シーソーボタンかと思ったらそうでないらしく、同時押しできます。つーかわかんねーよなぁこんなの。

コメントを残す