[wordpress]PHPモジュール版@さくらのレンタルサーバーに入れ替え

さくらのレンタルサーバーのPHPはCGI版のみだったのですが、2019/03/25頃からモジュール版PHPの提供が開始になりました。

モジュール版PHPは速いよ!とさくらインターネットさんから何度もおすすめの告知があったので切り替えてみたところ、これがもう、Wordpressが爆速!管理系機能はまだ少し重さを感じるものの、肝心のコンテンツ表示がすげー速い! これは使わないと損だ!

さくらのレンタルサーバーではバックアップ & ステージング機能も提供されていてすごく簡単にWordpress丸ごとバックアップが取れるので、まだCGI版を使っている方はそっちにバックアップを取ってから試してみてはいかが?

コメントを残す