[life]dポイントクラブ会員番号の調べ方

超まとめ

  1. dポイントクラブのサイトにログイン
  2. トップページ最下部の[会員証を表示(会員番号/ステージ)]をクリック
  3. dポイントクラブ会員証画面の「会員番号」のところが、dポイントクラブ会員番号。
    02

dポイントクラブ番号とdポイントカード番号は違うので要注意。

感想

ポイント移行するのにdポイントクラブ番号が必要だというので調べました。
カード番号とクラブ番号が異なるってのがわかりにくいです。まぁ、クラブ番号1つに複数のカード番号を関連づけられるようになっているので(クラブ番号:カード番号 = 1:n)このようになっているんでしょうけれど、もうちょっと名称をわかりやすく分けて欲しかった…

13 Replies to “[life]dポイントクラブ会員番号の調べ方”

  1. ドコモのHPを見てもよくわからなかった(^_^;)
    ありがとうございます。
    ドコモわかりにくい!(-゛-メ)

  2. ほんとにdポイントクラブ番号ってわかりずらい!
    勝手に付けておいて、要所で入力を求められる。
    せめて会員情報ページとかで参照させてよ~
    このページ、助かりました!

  3. クレカのポイント移行にカードに書いてある番号入れたら差し戻されて途方にくれてましたが、こちらの情報のおかげで助かりました。ありがとうございます

  4. 非常に助かりました!ありがとうございます!^^
    ドコモ、なんであんなに分かりずらいのか…というかあらゆる会社に言えるような気もします。
    (カード会社とか…)
    いつもサービス提供元の説明で分からなくて、ググってます。笑

コメントを残す