レンタルサーバーが重かったので苦情を言ったらなんとかなった

さくらレンタルサーバーを借りて、メールサーバーとWordpressに使用しているのですが、最近なんかもう超重かったのです。

さくらレンタルサーバーではWEBメールが提供されているのですが、重すぎてログイン出来ないという…そのくらい酷かったんです。
WordPressも最適化とかいろいろやっても、管理コンソールが重すぎてどうにもこうにもな状態。

もうこんなんどーにもならんわ、文句言って改善されないようならどっか別のVPS借りてやる、とおもってさくらインターネットに問い合わせしたら、数日で対策してくれました。

どーも同じサーバーに収容されていた人が負荷をかけまくっていたらしく、それへの対策をしてくれたようです。全体的に結構軽くなって、これならまだ継続していいかな?という感じになりました。

これおかしいだろレベルでレンタルサーバーが重い場合は、ホスティング会社に相談してみるのが吉のようです。

コメントを残す