Windows Home Serverのインストールで0x80070003エラーが発生する

WHS PP3評価版をインストールしている途中で、

記憶域の構成を続行していますに失敗しました。指定されたパスが見つかりません。
(エラーコード0x80070003)

というエラーが出て先に進めなくなってしまいました。

で、ググってみたところ、どうもインストール途中でインストールメディアをドライブから取り出してしまうと発生する問題の模様です。

インストール中に何度かPCが再起動するのですが、その際にインストールDVDがロードできる状態になっているか(排出されていないか)を確認しながら作業続行してみたところ、正常にインストール完了できました。

参照した情報:http://blog.livedoor.jp/akihiko310/archives/51268401.html

まぁ実際のところは、ウチのPCがどう設定してもDVDドライブにメディアが入っているとそこからブートしようとするので、HDDからのブートが始まるまではDVDを排出させておいて、HDDからのブートが始まったらDVDを挿入して…という作業を何度か繰り返したという。


Windows Home Server PP3評価版で確認しました。

コメントを残す