SQLServerでDeadlock graphを出力するユーザはsa

SQLServerでDeadlock graphを出力するユーザ(LoginName)はsaのようです(sa相当のユーザを変更していた場合はどうなるのか知らない。たぶん変更したユーザになると思うけど)。

せっかくプロファイラでログを取っていても、LoginNameでフィルタをかけてたりするとDeadlock Graphデータが記録されてないということになるので要注意。

つーかやった(TT。
Lock:Deadlockイベントは接続ユーザで出力されるので、デッドロックが起きていることは確認できるのだけど、Dealock graphがないから内容の確認ができないよ~


SQLServer2005で確認。

コメントを残す